音大生や音楽に詳しい方へのお願い

スポンサードリンク



今回は探しものについて。


音大生の方は図書館に膨大なライブラリーがあると思います。

音楽関係の仕事をされている方も何かとデータがあるかと思います。


自分で調べてみたのですが、日本ではこの曲のCDは売っていないっぽいのです。

アメリカのアマゾンでは見掛けたんだけどな・・・日本では無かった。


そんなCDについて情報をお持ちでしたら教えて頂きたいのです。


まず学校などの図書館にあるかどうか。

あるなら日本で発売されているCDなのかどうか。


マニアックな曲だとは思うけど入手したいのでどなたか情報ください!!



作曲者:Flor Peeters(フロー・ペータース)/1903-1986(ベルギー)
作品名:Konzert fur Orgel und Orchester op. 52

↑探しているのは、この作曲者のこの作品です。


Youtubeでも聴く事ができますが、これしかありません。





○第一楽章(前半)




○第一楽章(後半)




○第二楽章




○第三楽章(前半)




○第三楽章(後半)






過去にこの曲を編曲した小品はサントリーホールで演奏されています。

ただ日本でオーケストラを含むフル版が演奏された記憶がありません。


現代曲だし戦敗国関連の著作権問題もあるかも知れません。


とても良い曲なのですがCD入手しない事には・・・研究したい曲なので情報お待ちしています!


※情報の提供先

1.このブログのメールフォームから

2.TwitterのDMから



※追記 / 2015年12月12日

この記事を読んで頂いたゴロニャンさんからメッセージを頂きました。

海外のデータベースに収蔵されているとの情報が!!

JASRACの作品データベースに無くてどこを探せばよいか分からない状態でした。

ご連絡を頂けた事に改めて感謝いたします。




スポンサードリンク