アメックスのカードホルダーになりました

スポンサードリンク



久しぶりにクレジットカードの申し込みをし、初めてアメックスのカードホルダーになりました。

申し込んだのはマイル系最強カードとも言われるアメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードです。


アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード




主な特徴としては下記の点が挙げられるカードになっています。


・対象航空会社27社と対象旅行代理店2社の指定旅行商品をカードで購入すると100円で3ポイント貯まる

※対象航空会社27社(航空券を円建てで航空会社のウェブサイトなどから直接購入した場合)

 アシアナ航空
 アリタリア-イタリア航空
 ヴァージン アトランティック航空
 エア タヒチ ヌイ
 ANA
 エールフランス航空
 エティハド航空
 エバー航空
 エミレーツ航空
 オーストリア航空
 ガルーダ・インドネシア航空
 カンタス航空
 キャセイパシフィック航空
 KLMオランダ航空
 シンガポール航空
 スイス インターナショナル エアラインズ
 スカンジナビア航空
 スターフライヤー
 タイ国際航空
 大韓航空
 チャイナエアライン
 デルタ航空
 日本航空
 フィリピン航空
 フィンランド航空
 ブリティッシュ・エアウェイズ
 ルフトハンザ ドイツ航空

※対象旅行代理店2社(円建てで旅行代理店のウェブサイトや指定店舗などから直接購入した場合)

 日本旅行(ウェブサイトおよび日本旅行の全店舗)
   上記対象航空会社の航空券
   パッケージツアー
   前払いで手配されるホテルなどの宿泊代金
   JR・バスのチケットのご購入
 アップルワールド(アメリカン・エキスプレスのカード会員専用ウェブサイト)
   前払いで手配されるホテルなどの宿泊代金

上記航空会社のウェブサイトなどから直接購入した航空券のみという制約はありますが、日本旅行で購入する場合はパッケージツアーも対象となっているので選択肢は広いです。また、日本旅行では前払いで手配されるホテルなどの宿泊代金、JR・バスのチケットの購入もポイント3倍の対象となっているため、JRの新幹線や特急列車・高速バスのチケットでもポイントが3倍になるのは嬉しいですよね。


・3つのボーナスポイントで大きくポイントが貯まる

※初回年会費を指定の期日までに支払うと3000ボーナスポイント(3000マイル)がもらえる

※入会後1年以内に上記の対象航空会社の航空券・対象旅行代理店の指定旅行商品をカードで購入すると初回に限り5000ボーナスポイント(5000マイル)がもらえる

※毎年の継続時に年会費を指定の期日までに支払うと1000ボーナスポイント(1000マイル)がもらえる


・ポイントの有効期限は無期限

※カード使用100円で1ポイント(一部200円で1ポイント)貯まる

※メンバーシップ・リワード・プラスに登録しなくても貯まったポイントの有効期限は無期限になる


・アライアンスを超えて提携航空会社15社のマイルに移行できる

※提携航空会社15社(2015年6月現在)

 アリタリア‐イタリア航空
 ヴァージンアトランティック航空
 ANA
 エティハド航空
 エミレーツ航空
 エールフランス・KLM
 カタール航空
 キャセイパシフィック航空
 シンガポール航空
 スカンジナビア航空
 タイ国際航空
 チャイナエアライン
 デルタ航空
 フィンランド航空
 ブリティッシュ・エアウェイズ

ANAへのポイント移行には別途参加登録費(年間5000円+消費税、2年目以降自動更新)が必要で年間80000ポイントまでと制約があるし、日本航空へのポイント以降は直接できないデメリットがありますが、ANAならスターアライアンス・日本航空ならワンワールド加盟の航空会社にポイントを移行して特典航空券で利用する方法があります。


その他にも通常ゴールドカードを持っていないと利用できない「空港ラウンジ」が同伴者1名まで無料で利用できたり、航空便の遅延により臨時に出費した宿泊料金や食事代を補償してくれる「航空便遅延費用補償」がついていたり、とてもユニークなカードになっています。

年会費が10000円+消費税と少し高いですがアメリカン・エキスプレスが自社で直接発行しているプロパーカードの中では年会費が一番安く、より上質なサービスを受けたいのであれば少し入会審査は厳しくなりますがアメリカン・エキスプレス・グリーンカードやアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードなどを持てば良いと思います。



アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードの申し込みは直接ウェブサイトから行ったのですが、最近よく耳にするクレジットカードの10秒審査という自動審査で即カード発行となりました。その時の画面を保存したものが下記の画像になります。


審査完了の画面




「審査が完了しました。ご入力いただきました内容に基づき、弊社指定の審査の結果、カードをお届できる運びとなりました。通常約3営業日ほどで、ご本人様宛にカードを発送いたします。」と画面に出て、日曜日に申し込んで4日後の木曜日には届き、金曜日にはWelcomeメールも届きました。


Welcomeメール




初めてアメックスのカードを持ちましたが、電話で問い合わせるデスクの方々の対応は今まで持ったどのクレジットカードの窓口よりも丁寧で品位があり、とても心地よいものでした。

手続きや問い合わせを電話でやり取りする機会が多いため稀に混雑している時もありますが、事務的な対応では無く素晴らしいものがあります。



日本の一般的なクレジットカード会社とは異なり独特な雰囲気があるため好き嫌いがハッキリ分かれる部分があるように思えますが、キチンとアメックスのサービスを理解して使い方を知れば充実したものになるカードだなと自分は思いました。

これからコツコツとカードを育てていくのが楽しみです。 (*´ω`*)




スポンサードリンク