バーベキュー味ってどんな味?

スポンサードリンク



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

昔から疑問に思っている事の1つに「バーベキュー味」の存在があります。

バーベキューと言えばアウトドアや専門の施設でお肉・魚介類・野菜などを焼いて美味しく頂けるイメージですが、バーベキュー味と言われると人それぞれによってイメージが違いませんか?


バーベキュー




一般的なバーベキューでは焼き肉のタレや塩コショウで味付けするのが定番だとは思うのですが、スーパーなどで入手できるバーベキューソースやお店や個人オリジナルのソースなどもあります。

マクドナルドにもバーベキューポークバーガー(バペポ)もあるしチキンマックナゲットの購入時に選べるバーベキューソースがありますが味はそれぞれ違います。

お菓子ではバーベキュー味の商品が数多くありますが同じ味では無いし、結局バーベキュー味ってどんな味なんだろうと昔から疑問に思っています。



個人的にはバーベキューでお肉や野菜を焼いた香ばしさや旨味を表現しているのだと感じますが、魚介類ベースのバーベキュー味って見掛けたことがありません。

エビとかホタテとか焼いてバター醤油や塩コショウで味付けしたものも美味しいのですが、それだと単純にバター醤油味とか魚介風味になっちゃうのかな?

そんな経緯もあり、未だにバーベキュー味と言われるとどんな味か食べてみないと想像ができません。



世の中に溢れている「バーベキュー味」の商品は数多くありますが、みなさんならどんな味と表現しますか?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


スポンサードリンク